踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年10月22日-10月29日

20181022日(月)

良き古着屋に行き、よい買い物。とりあえず痩せろ。そのあと角打ちで一杯。この三日間ひとりでしゃべりすぎなんじゃないかと思う。というか、二人ともわたしに遠慮してないか?なんとなくモヤモヤ。でも、誰かが盛り上げなくちゃいけないし。黙っててもいいんだけど、黙ってても何もはじまらないし。でも、うるさいって言ってくれる人なんていないよね。あー難しいな、人間関係。でも、わたしはこの人たちがすごく好きだ。いつも知らないところに連れてきてくれてありがとう。夜。一生会わない人をまた一人作ってしまった。なんだか楽しくなってしまい知らない街を爆笑しながら歩く。

 

20181023日(火)

帰りの新幹線で「どうせもう一生合わないし、何より私はちゃんと人とぶつかったほうがいい」と急に思い立ち長文メール。返事は「いや、そういう事じゃないんだけど」だったけど、これまで全部自分の中で溜め込んで来た私からしたら1000歩ぐらいの進歩。夜は焼肉からの一軒め酒場。とりあえず毎日飲みすぎ。

 

20181024日(水)

疲れている。

 

20181025日(木)

まったりと仕事。私は、私の中のTOPを目指せばいいし、目指さなければいけないと思う。ただそれを考える暇もなく、疲れと仕事に追われて1日が終わっていく。予定入れすぎなのか?

 

20181026日(金)

浅草へ。お好み焼きを食べながら報告会。最高だた。そのあと野外で飲み、バッティングセンターではしゃぎ、川を見ながら色々を話す。同じ時間を過ごした大切な仲間。仕事はもっと俯瞰でみろ。結構まじでやばいと思う。

 

20181027日(土)

下北渋谷中目黒。たくさんの”はじめまして”と、私の人見知り。自分が好きなものを大事にしている人たち。素敵だったなぁと思うのと同時に、自分に嫌悪感。もう少しだけ自分の好きなことを信じてあげたいと思えた日。

 

20181028日(日)

疲れて1日寝てた。ちゃんと傷つけたいし、ちゃんと傷つけられたい。その覚悟を持ちたい。