踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年11月12日-11月19日

2018年11月12日(月)

永遠に打ち合わせ。


2018年11月13日(火)

久々に話しをした人がおっさんになっていた。

手に入れられなかった事と、手に入れられない事を順番に考えるような日々。本当に無駄だからやめないといけない。攻撃は最大の防御だと信じて始めるしか、ないのだ。


2018年11月14日(水)

怒りと悔しさが爆発して、朝から絶叫。


2018年11月15日(木)

1日でお店を5件ハシゴ。全然仕事が進まない。夜はトークショー。モデレーターが本当に下手くそでびっくりした。主役はあなたじゃないし、相槌も下手すぎる。イライラした。私が大切にしているキラキラしたあの瞬間を、小説に書こう。書き残しておこうと思った。


2018年11月16日(金)

仕事後、札幌へ。海鮮しながら、仕事の話、恋愛の話。お互い「メンヘラだね~」と言い合いゲラゲラ笑いあう。メンヘラとは、自分を物語にする人間なんだとか。だとしたらメンヘラだ。その後も、飲んで、しゃべって、バンド見て、しゃべって、飲んで、スープカレーして、歌って、飲んだ。


2018年11月17日(土)

お酒を抜くために、スーパー銭湯へ。風呂につかったり、寝たり、ご飯食べたり、ダラダラ。天国だ。夜はまた飲む。妊娠に離婚の報告。私だったら、どうするんだろう?「このまま」が続くなんて思ってないのに、ついこのままが終わらないような気がしてしまう。


2018年11月18日(日)

帰宅。打ち合わせして、寝る。