踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年11月26日-12月2日

20181126日(月)

会議。あんな人間味みせられたら好きになってしまう。あー大人になるもんじゃないな。夜は焼き鳥。彼氏できたの報告。素直に嬉しいなぁ。昔の仕事を振り返って、自分を褒めてやる。大丈夫だよ。頑張ってたよ。

 

20181127日(火)

韓国料理を食べ、テレビ見ながら、犬と遊んだ日。今宵も恋バナ(聴く専門)。女は押しまくってたら落ちるという結論。

 

20181129日(水)

なんか色々ごちゃごちゃさせたけど、私が勝手に物語にしてるだけなんだなって思った。メンヘラかよ。久々LIVE見た気がしたけど、先週も行ったんだっけ。曜日の感覚が薄れると感動も薄れていく、ような気がする。

 

20181129日(木)

人の日記に自分が乗っているのを見た。すごく嬉しかった。誰かの眼差しの中に自分もいるんだ。いつも自分の名前だけが乗らないあの日記を思い出して、悲しくなった。しょうがない、に負けたくない。

 

20181130日(金)

一人移動気楽だけど寂しい。ダブル・ファンタジー今読めてよかった。さよなら11月。とにかく忙しかった。なんとなく、掴みだした気がする。ここから、動くぞ。Uberって本当に便利。大好き。

 

2018121日(土)

美味しい水餃子を食べながらみんなで架空の話。お酒飲みながらこういう話をしている時って本当に楽しい。もちろん深い話をするのも楽しいけれど、バカみたいなことをちゃんと笑って話せた時に本当に仲が良くなったんだな、と思う。どうでもいい話をするのは、意外と難しいことなのだ。

その後偶然知ったフェスへ。何の先入観もなく見たけれど素晴らしいライブだった。楽曲はもちろんなのだけど、お客さん(男子)が、大声で一緒に歌っているのを見て「あぁ、彼ら11人に生活が。そして物語があり、その中で何度も大切に聞かれている曲なんだ」というのが体で感じられてそれは素晴らしい経験だった。まっすぐ音楽を受け取り、楽しんでいる姿に、こちらも素直な気持ちで楽しませてもらった。言葉なんかわからなくても、曲の内容は何となくわかる。

パッと聞き、ネバヤンのようなのだけど、もうすこしだけ寂しさ増し。ヨギーのライブに行ったとき、その素晴らしさと共に、これはもう私のために鳴らされている音楽ではないと寂しさを感じてしまったのだけど、今日のライブはちゃんと私のためにも鳴っていた。山下達郎は、何も決まっていない状況が青春だと言った。私もまだ青春時代にいるんだと思った。無限の可能性。

帰りは1人で足つぼへ。みんなで旅行に行ってもこうやって1人で行動できる時間が1時間でもあると気分が楽だ。そして、撮ってもらった写真があまりにも酷くて、日本に帰ったら痩せよう、と思った。帰ったら、帰ったら、、、帰ったら、、、、、、、。うん。

 

2018122日(日)

弁当が美味しい。鍋も美味しい。豆花は実家の味がした。そのあとコスメショップではしゃぐ。女の子同士の旅行って楽しいなぁ。まずは化粧を落として寝ろ。