踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年9月24日-9月30日

2018924日(月)

二日酔い。想像というか、妄想がどんどん進む。勝手に始まって、勝手に終わらせる悪い癖。まだ終わらせない。なんとなく「溺れるナイフ」を読み返す。なるほど納得だし、ずっと前からこういうものが好きなんだからしょうがない、と自分に言い聞かせてみたり。

 

2018925日(火)

久々にちゃんと仕事する日。つまりは、特に特筆するべきことはない日。仕事仕事、そして仕事。

 

2018926日(水)

私は、感覚は良いけど、センスがない。そして、私は答えを出すものがあんまり好きじゃない。だって答えはひとつじゃないから。夕方から仕事へ。緊張したけど、緊張しない仕事なんか、いらないなと思いながらバスで帰宅。

 

2018927日(木)

パフェ食べる。新しい仕事、うまくいくといいな。前に住んでいた街に髪を切りに行く。駅を降りた瞬間に懐かしい匂い。私はまだ会いたくない。珍しい人からメールが3通。私は誰に会いたいかな。ユニコーンの開店休業ばかりを聞く日々。

 

2018928日(金)

体温と湿度。確信犯。

 

2018929日(土)

二度寝、三度寝、四度寝、五度寝。寝るたびに、起きるたびに幸せ。夜は友達とカラオケ。大声で歌って汗かいて、スッキリ。朝まで寝れず。

 

2018930日(日)

実家へ。実家の庭に金木犀の木があることを初めて知る。ここにいた15歳~18歳の3年間、私は何も見てなかった。9月が終わる。吉凶混在。後悔はしてない。