踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年11月19日−11月24日

2018年11月19日(月)

渋谷で仕事した後、横浜へ。少しだけお手伝いさせてもらった仕事の確認。すごくいいものに出来上がっていて、感動して、ついでに恋をした。読まなきゃと思っていた本を買う。特に面白くなくてホッとしてしまう。

 


2018年11月20日(火)

決めた。私は誰かのミューズになりたかった。私のために作品を作ってもらいたかった。私のために手紙を書いて欲しかった。私のために言葉を綴って欲しかった。それが無理なら私が言葉を綴ろう。あの時言えなかった私の言葉を届けたい。でも、届けなければ意味がない。どうすればいいのか、どんな言葉を伝えたかったのか、考えよう。締め切りは来年の10月。ずっと終わりを探してたけど違ったんだ。始めなきゃいけなかったんだ。

 


2018年11月20日(水)

気分が高揚して眠れない。私は自分にしか興味がなかった。というより、自分が感じたことにしか興味がなかった。仕事は好きだった。やりたいことだった。でも、書きたいことじゃなかった。だったら書きたい事を書けばいい。それだけの事だったんだ。そして、自分の書いたもので私を通り過ぎていった人に復讐をしてやりたい。それこそが恩返しになるんだとも思う。なんだか全てのことが繋がったような気がして、ドキドキが止まらない。出し惜しみせず全てを書きたい。書きながらもっと自分の内側にもぐりたい。小説を書く。でも、絶対に作り話は書かない。私がこの街で体験した全てを書く。書きたいことが沢山ある。

小説家になんかなれるわけもないし、なりたくもないと18歳の頃友達に話したことがある。今も小説家になりたいわけじゃない。私は私になりたいだけだ。私を取り戻したいだけだ。自分が考えていることに自信がなくて、すいませんが口癖の自分は、もう嫌だ。お前には無理だとか、立場わきまえろとか、いつも聞こえるあの声が聞こえない。

 


2018年11月21日(木)

渋谷へ飲みに。自分のことばかり話してしまう、けど、だいぶスッキリした。ありがとう。

 


2018年11月22日(金)

自分で作るパスタが美味しすぎてウケる。

 


2018年11月23日(土)

ロロ。いつ高を見に。いつもより眼差しを強く感じた。誰もが誰かを見ていて、誰もが誰かに見られてる。あー好きなものしかない。そのあといっぱい飲んで帰宅。

 


2018年11月24日(日)

おっさんずラブを見ながらちまちま仕事。