踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年10月1日-10月7日

2018101日(月)

打ち合わせへ。家に帰ってきてダラダラ。メール来てホッとする。夜はMさんと恵比寿へ。彼女は私の何がよいのだろう。

 

2018102日(火)

魔法が切れるのが早い。

 

2018103日(水)

18歳の頃、認証欲求の塊で、抱きしめられてる時だけ自分の場所ができた気がした。それから時間が経って、そんな事を思っていたことすら忘れてた。仕事を始めてから、仕事に満たされて寂しくなかったのかもしれない。「居場所がなくなる事」はもはやどうでもよくて「相手が自分を好きじゃない事」ばかりが気になっていたような気がする。仕事ってありがたい。だから仕事が辞められないのかもしれない。こっわ!夜はMさんとMさんの後輩とで飲み。酒に飲まれた。

 

2018104日(木)

鬼反省。ねぇだからほんとしっかりして、私。しかし、やさしいなぁ。あの日の僕らは猫みたいだったね。

 

2018105日(金)

やる気起きず起きず起きず。今週は何にもしてないな。

 

2018106日(土)

RちゃんとLINE。あー面白い。私の周りは最高の女ばかりだ。Aちゃんと新宿へ。いわゆる街コン的なものへ。何でも話は合わせられる気がするけど、はい私の方が全部知ってるんで、で全部バッサリ行くのほんとやめたほうがいい。なんだかんだこれまで私の周りにいる人はみんな面白かった。そんな人たちと比べちゃいけないのはわかってるけど、どうしても比べてしまう。結局自分が一番つまんない人間だ。

 

2018107日(日)

あー。またこのパターンか。どんなに言葉を尽くして話しても、伝わらない。何も変わらない。自分語り多めの知ったか顔のババァのお出ましだよ。結構な勢いで凹む。