踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2018年10月15日-10月21日

20181015日(月)

貧血で倒れた時に助けてくれたOLさんとうなぎランチ。地に足をつけて生きるAさん。私は仕事も家庭もそれなりに恵まれているのに、いつも足りないものばかりが見えて欲しくなってしまう。調子にのるなと叱咤しつつ代々木に移動して打合せ。その後渋谷でMちゃんとサクッとお茶。赤坂に移動してKちゃんと焼肉。久々に美味しいお肉を食べて満足。その後、代官山に移動して、Iさんとお友達、さらにCちゃんに初めまして。イメージで人を判断しちゃいけない。その後Iさんの家で家飲み。大きな窓からは東京タワー。とにかく本当に話が面白いし、クレバーだし、憧れでしかない。下北に移動したかったけど、疲れて寝る。なんでも手に入りそうで、何も手に入らない、この東京で、私は何をすればいいんだろう。

 

20181016日(火)

って、昨日は思ってたけどバカヤロウ。近寄れば悲しく、離れれば楽しく見えてくるもんだし。あの人に愛して貰えない今日を正面切って進むのは難しいけど、喉元過ぎれば酸いも甘いも美味しいし。そうだ。私の人生は夢だらけなんだった。先に自分が諦めてんじゃねぇぞと、「人生は夢だらけ」を聴きながら自分を叱咤激励。今日も絶好調体調は悪いが(自業自得)同じアホなら踊らにゃソンソン。この東京で踊ってやろうじゃないか。夜はMさんが我が家へ。ビール1本だけ飲んで帰って行った。寝起きでぼーっとしていて頭動かず。もっと話したいことがあったはずなんだけどな。かまってちゃんみたいなインスタあげて凹む。

 

20181017日(水)

朝起きたら、集合時間で焦って家を飛び出す。打ち合わせからの、打ち合わせからの、寿司からの、ひとり仕事。久々にちゃんと仕事が進む。しかし、私は何にそんなに囚われているんだろう。私も余裕って言えんのかな。というか余裕って言えるように、心のボリュームをあげるしかない。Wi-Fiバレ。

 

20181018日(木)

酒なんて、帰り道までの前哨戦にすぎない。

 

20181019日(金)

私は決して人たらしではないけれど、自分を甘やかしてくれる人を見つける才能があるんだと思う。ハマってる、ハマってないじゃなくて、甘えられるか、甘えられてないか、だし、甘やかされてる私が好きか、嫌いかなんだと思う。この説が正しいとしたらずっと恋する相手を間違えてる。私が甘やかしたい人を選ぶんじゃなくて、私を甘やかしてくれる人を選ぶべきなのでは? ここ1年で自分が相当にダメなやつだって事には気づいてたけど、そのダメを可愛がってくれてる人がいるって事に気づけたのは、かなりでかい。Sちゃんと軽く1杯飲んで帰る。

 

20181020日(土)

5時起き。大阪へ。上記の事を伝えると「今更気付いたんかい」という反応。自分の事は、私より他人の方が知っている。海を見ながらぼーっとして青春か。さすがに疲れ果て、おでん食べてすぐに就寝。

 

20181021日(日)

ここ一ヶ月分ぐらいの太陽を浴びる。夜は鶴橋で焼肉。美味しいけど食べ過ぎた。とりあえず延泊してみよう。