踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2020年4月20日-4月27日

コロナ自粛で自宅にいる日々。日記再開。

 

2020420日(月)

外出自粛になっておよそ一ヶ月。完全リモートワークが始まった今週。家にいることにもなれ、楽しみは料理。これまで苦手意識があったけれど、毎日作るようになって、手際が良くなっているのが自分でもわかって面白い。人生で初めて自分の”成長”というものを実感できたかも。料理と掃除はわかりやすく結果が出て、自己肯定感をあげてくれるから人生に組み込むべきものだと思う。

仕事もぐっと減り、毎日何をしていいのかわからなくなりただ過ぎていく時間が怖かったけれど、外出自粛中にやるべきことを10個決めたらスッと落ち着いた。むしろ全部終わるのか不安に。結局締め切りがないと何も動けない人間なのだ。やらなきゃいけない仕事がどうしても進まず、寝落ち。

朝・いちごジャム入りヨーグルト

昼・ホタルイカと新生姜の炊き込みご飯、きゅうりとミョウガの塩もみ、ナスの味噌汁

夜・オクラの肉巻き、きゅうりのシーチキンマヨ和え、昼間の残り。

 

2020421日(火)

マック・ミラーCircles」を聴きながら、昨日終わらなかった仕事を片付ける。ご飯を食べて自転車の修理に。パンクしていることは知っていたけどまさかの鍵も壊れていて、持ち上げて自転車屋まで運ぶ。修理代15000円也。そのまま早稲田まで行こうと思っていたが、時間も遅くなってしまったので近所を走って帰宅。それだけで腰が痛い。久々にこの日記を全部読み返してみて、2年前と何にも変わってなくて笑ってしまった。

朝・ベーコンエッグ、アボカド、パン

昼・辛ラーメン

 

2020422日(水)

朝起きて、お弁当持って自転車で出発。学大のお花屋さんに行くつもりがなんとなくどーでもよくなってしまい、あてもなく学大をウロウロ。帰ってきて風呂入ってご飯作りながらビールとワイン。そのあと流れでT氏の家に。ウイスキーに飲まれた。記憶極めて薄。

 

2020423日(木)

帰れオーラを感じて早々に帰宅。二日酔いで寝続けたい気持ちと身体をなんとか起き上がらせて仕事、仕事、仕事。

 

2020424日(金)

朝から仕事。会議、会議、仕事。久々にめちゃくちゃ仕事してへとへとになり22時過ぎに寝落ち。こんな日に限ってオンラインのみの誘いがいくつか。ついてない。

 

2020425日(土)

久々に私服に着替えてお出かけ。もはや何を着ていいのかまったくわからない。何より太った。不動産屋で2時間物件を出され続け最後に言われた言葉が内見をお願いしていた物件に既に予約が入っている。だったら早く言ってよ。そのあと猫を見にいくがほぼ成立済。だめ押しでそば食べたらまずい。踏んだり蹴ったり。家に帰ってきて掃除して仕事する。学大で買ったジンを開けてちびちび飲みながらバナナのパウンドケーキを作る。寝なきゃ。

 

2020426日(日)

朝から仕事。オンラインめちゃくちゃ楽だけど仕事してるのかよくわからなくなる。