踊り場会議

どこにも行けない、どこにも帰れない、私と私の会議。

2016年7月4日(月)

今更、フラカンの武道館について考える。

あれは素晴らしい空間だった。し、素晴らしいライブだったのだけど、思っていたライブとは少し違った。いつも、楽曲に込められた圭介さんの、バンドの、どこにも行けない憤りみたいなものにパワーをもらってきたけど、あのライブの中、圭介さんは、誰よりも冷静に見えた。うまくいかない毎日の、うまくできない私の代弁者じゃなかった。あたしの代わりにもがいて転げ回ったりしてなかった。

あれはフラカンを、自分の血肉として聞いてきた人たちが、その楽曲としての素晴らしさを再確認する会であった、と思う。今日も耳から脳に歌をねじ込んでいる。